Freitag, 17. Dezember 2010

Japanisch

Ich habe aus purer Langeweile mal versucht einen Text auf Japanisch zu verfassen und bin weiter gekommen als ich gedacht habe.
Möchte gar nicht wissen wie viele Fehler ich gemacht habe...
Um meine Mutter zu erfreuen dachte ich mir ich poste das mal.
Das Thema ist meine bisherige Erfahrung in Japan und meine Erlebnisse (in extrem gekürzter und vereinfachter Form)

今日は!
私の名前はローラです。
ドイツにすんでいます。
でも今日本ですんでいますよ。
私は交換留学生だから。
日本語はとても難しい言語です。
でも日本語大好き。
漢字がいっぱい意味或ると音は美しい。
どうして私は日本に行きましたか?
みんながアメリカに行きたい。。。でも私がアメリカあまり好きじゃない。
人とか文化は面白くないよ。
日本の事も大好き。
たとえば日本人、 食べ物、 文化 、漫画とアニメ。
だから日本に行きたい。
日本の家族一緒にすんでいます。
お父さんとお母さんとお兄さん。
みんなすごく優しい。
けど私の母は英語を話す事ができない。。。
だから会話はちょっと難しい。
日本語がんばります、 母さんに話したい!
私の学校は女子校です。
名前は下北沢成徳高等学校です。
ドイツの学校はほんとにちがう。
日本の学校で先生はもっと優しいと友達みたい。
でもカリキュラムはすごく難しい。
もっと、もっと、もっと難しいです。
でも私が数学とか化学ありません。
よかった!!!
その科目大嫌い。
私は交換留学生だからその科目ありません。
私の科目は日本語、 茶道、 生け花、 英語、 料理、 日本の文化と芸術。
全部日本の事だよ。
面白いですね。
茶道でいつも私の足がいたい。
ずっと座るはめんどくさい!
けどお茶はおいしい。
生け花が好き。
何とか私はそれが得意です。
ハハハハ。。。
日本の文化の先生は校長先生です。
何時もちょっと恐い。
校長先生だよ!
でもその人は何時も優しかったと面白いかった。
私の一番好きな先生は大森先生です。
担任の先生です。
彼女は英語でうまい。
大森先生は日本語で私を助ける
彼女はとてもいい人です私が思う。
そして、彼女は決して怒る。
毎日学校は午後に終了。
四時くらい。
みんなが制服着けている。
制服は全く可愛い。
ミニスカートとブラウスとリボン。
制服大好き。
でも電車で気をつけってよ!
たくさん変態!
やだ! 気持悪い!
たくさん色んな国の友達ができました。
たとえばエレン、 彼女はスウェーデン人です。
私たちは同じ学校に通って。
エレンが韓国の音楽大好き。
私も!
でもエレンが韓国の音楽ほんとに、ほんとに大好き。
だから私はそれで頭がいっぱいになる!
そして、彼女は面白いです。
何時も私達は韓国のバンドのダンスをしますとか歌う。
あとではジュヨンとセラ。
その人は私の学校の交換留学生も。
全部は四人です。
セラ、ジュヨン、エレンと私。
セラはオーストラリア人です。
彼女のニックネームは辞書ちゃんです。
日本語でいっぱい助けるだから。
ジュヨンは韓国人です。
いつも笑って
彼女はとても可愛いと面白い人です。
ユージン、私の友は韓国人も。
2か月一緒に家族にすんでいました。
でも今違うの家族。
ユージンは優しい、私が彼女好き。
ほんとに大切な人です。
でもユージンがダイエット大好き!
やだ!
ジョシュ、 オーストラリア人、面白い人格。
私の先輩。
そして私のドイツの友達: ステファニー、 ヤスミン、ヴィオラ とテイム。
みんな大好き!!!
アンニ、 私のフィンランドの友達。
彼女はすごくきれい!
モデルみたい、ははは。。。
日本の友達は全部女の子。
私の学校は女子校ですだからーー
あいな、あやね、あやり、えな、ひとみ、じゅんな、かな、 かなちょ、 かりん、 こずえ、まゆ、 みく、 みく、 みずき、 もも、 のだみ、 さよ、 さゆみ、しほ、 わかのとゆか。
みんなすごく優し 。
後私はドイツにかえりました、韓国語を勉強したい
多分。。。
でも難しいでしょう?
けど日本語と韓国語は類似。
まああ。。まだ分からない。
今は日本語一番大切。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen